2008年04月07日

Vol.76「出会いと別れPart2」

 仙台も開花宣言ですね!お花見シーズン到来です(^^)

 さて、当医院の受付・佐々木が4月3日で退職しました。実家のある岩手県の江刺に戻ることになりました。佐々木は5年間勤めてくれましたが、本当に気が利き、頭の回転が速く、患者さんへの応対も素晴らしかったです。勤めはじめのころは仕事がきつくて大変だったと漏らしていましたが、最近は僕のギャグにギャグで返してくれるようになり、とても楽しく診療をしていました。

 たくさんの患者さんから愛されていたようで、こちらも幸せな気持ちになります。父の患者さんである、J.K.さん、D.Uさん、H.Sさん、A.Sさんのほか、いつも笑顔の素敵なC.Kさん、いつも絵を描いてくれるYちゃんのNさん一家、スヌーピー好きをよく知っているK.Wさん、女優のようなY.Kさん、ナイスミドルのN.Aさん、彼女の親友M.Kさんからはお気遣いまでいただいたようです。他の医院でもこのようなことがあるのかどうかわからないのですが、佐々木の前途を祝福してくれてのことだと思います。ありがとうございました。

 3日の最終日には医院でささやかな送別会を行いました。Produced by瀬戸のサイン帳を作りました。一人ひとりの写真とコメント、そして思い出の場所の写真が盛りだくさん!お見せできないのが残念ですが、とてもあったか〜いプレゼントでした。

CIMG2859.JPG

CIMG2860.JPG

 佐々木は岩手県に戻っても歯科医院で受付をするそうです。今度は江刺で愛される受付になることでしょう(^^)佐々木の退職も残念ではありますが、新しく受付を担当する菅原も頑張っています。菅原も岩手県出身とのことで、当医院は岩手県にはずいぶんと縁があるようです。(2年目になる工藤、新人の菅原、昨年退職した樋口、5年前に退職した千田も岩手県出身でした)
 春は出会いと別れの季節です。皆さんも素敵な出会い、ちょっぴり悲しい別れがあったと思います。今までの方への感謝の気
持ちを忘れず、新しく出会った人へも愛をもって接していきたいですね。皆さんの平成20年度楽しみですね♪

posted by 副院長 at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | '08 ニュースレター
この記事へのコメント
佐々木さん5年間お疲れ様でした。江刺に行かれても元気にがんばってください。佐々木さんの受付はいつも笑顔で、安心感があり素敵でした。
新しく入られました菅原さんがんばってください。副院長(院長?)の元ならばっちりですね。たまに用事にて受付にお邪魔したりお電話したりいたします。よろしくお願いいたします。
Posted by jun at 2008年04月07日 20:34
歯科医院でも別れの季節。本当に杉山医院の顔でしたものね。残念↓
今夜は、先月まで一緒に仕事をしていた人の新スタートを祝した飲み会でした。今までの努力を活かして、次のステージへと進んで行きました。やっぱり日々の努力は大事です◎
Posted by tora.m at 2008年04月09日 23:17
先生はお母さん似なんですね。
Posted by かま吉 at 2008年04月15日 12:01
☆こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
杉山歯科医院にてお世話になっていました佐々木です。
菅原さんも受付の仕事を頑張っている事と思います!!
私は今週の月曜日から地元の歯科医院にて新しく仕事がスタートしました。
先生やスタッフの皆さんに受付の仕事内容など丁寧に教えていただいて何とか3日目を終了することができました。(引継ぎという形ではないので手が空いている方に聞きながらの手探り状態です)医院によってそれぞれ診療体制や治療の進め方などが違うので、早く今の歯科医院に馴染めるよう頑張りたいと思っています。
追伸:わたくしごとですが、自動車学校にも通いはじめました!!!
車の運転・・・スゴく怖いです(涙)
時期的に繁忙期が終わって通っている人も少なく、3人〜4人での授業なので学科ではバンバン当てられる日々です↓↓

Posted by なつこ at 2008年04月16日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13705149

この記事へのトラックバック