2016年07月14日

Vol.166「日本臨床歯周病学会第34回年次大会 in福岡」

 去る7月9,10日福岡で日本臨床歯周病学会第34回年次大会が開催されました。
IMG_0341.JPG

 第33回は昨年仙台で行われ、主催者として余裕がなかった状態でしたので、今回の年次大会はゆっくりと学ぶことが出来ました。今回主催の木村先生、中富先生、吉田先生をはじめとする九州支部の皆様、本当にお疲れ様でした(^^)

 前日の金曜日は支部長会議、理事会の後、医療制度委員会の懇親会に混ぜていただき、かなり盛り上がりました!宮崎の永井先生には全員分の飲み物代を奢っていただきありがとうございます!委員長の西原先生、朝6時まで飲んだ関東支部の鈴木先生、ギャグが冴え渡っていた宮前先生、5時まで鈴木先生に付き合った米沢先生などなど、本当に楽しかったです!

 9日は東北から工藤先生(青森)と伊藤さん(山形)が口演、黒江先生(山形)と千葉先生(宮城)がポスター発表をしました。さらに江澤顧問が衛生士向けテーブルクリニックをされました。皆さんお疲れ様でした。

IMG_0342.JPG
(堂々としていた千葉喜之先生)

お昼は一蘭のラーメン、やはり本場は美味しかったですね〜
IMG_0343.JPGIMG_0344.JPG

ちょうど福岡では博多祇園山笠で街はにぎやかでした。
IMG_0353.JPGIMG_0345.JPG

全体懇親会では太鼓の迫力に圧倒されました。その後関東支部の岡田先生のご紹介の「旬彩旬魚 あんどう」に行きましたが、大満足!全て美味しかったのですが、マグロの頭を丸ごと焼いて、それをテーブルに運んできてそこで親方がさばいてくれました。チョー美味かったですよ〜IMG_0356.JPGIMG_0357.JPG

その後、高野先生とともに高島先生チームに合流。一見さんお断りの粋なお店に連れて行っていただきました。日本酒のラインアップがハンパない!料理も美味しかったです(^^)IMG_0359.JPG

全日程が終了した10日、お昼を美味しいところで食べたかったのですが、7年前に行ったお店に行きたくて、「記憶と鼻」を頼りに見つけました!春吉橋のふもと「かし」という和食のお店です。
ヤリイカが絶品!美味しかったです(^^)IMG_0365.JPGIMG_0367.JPG

福岡は何を食べても美味しかったし、街もきれいですね。活気があって印象度アップ!でした。
九州支部の皆様、お疲れ様でした。

追伸:エムケープランニングさんが7月3日の毎日新聞に広告を出してくれました。ありがとうございます。img625.jpg









posted by 副院長 at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | '16 ニュースレター
この記事へのコメント
先生、ブログ更新待っています!
Posted by かま吉 at 2016年07月25日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176078767

この記事へのトラックバック