2017年04月27日

Vol.175「DH佐藤 結婚おめでとう&お疲れ様」

 桜も散り、いよいよ春本番ですね。皆さんは新生活に慣れましたでしょうか?
 
 さて、今月の18日で7年間勤めた衛生士の佐藤ともよが退職しました。昨年の工藤、一昨年の富澤と、思い出深いものがたくさんあるので、退職は大変寂しいものを感じます。

 佐藤は就職して半年で、セミナーで症例発表もしましたので、かなりハードなスタートだったように思います。また3年目には日本顎咬合学会の認定歯科医衛生士を取得しましたし、2015年には仙台で行われた第33回日本臨床歯周病学会年次大会の実行委員も勤めました。診療では患者さんとの会話が多く、いつも佐藤の周りは笑い声が耐えない空間でした。老若男女、幅広く患者さんとコミュニケーションをとっていたので、彼女との会話を楽しみに来院していた患者さんも少なくありませんでした。

 そんな佐藤もよいパートナーを見つけ、仙台を離れることになりました。4月18日は退職する佐藤と、新人の工藤の歓送迎会を行いました。佐藤の好きなお店で行ったのですが、料理も美味しかったですね〜。

IMG_0567.JPG

IMG_0588.JPG


春は出会いと別れの季節です。悲しい別れとともに、新たな出会いがありますので、それぞれが新天地で十分力を発揮できるようお互い頑張りたいですね
posted by 副院長 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | '17 ニュースレター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179573429

この記事へのトラックバック