2009年01月31日

Vol.85-2「顔を洗うこと 心を洗うこと」

 今回の記事は女性の方必見です!

 宮城県歯科医師会の野球部主将・宮内先生は心から尊敬する歯科医師であり先輩の一人ですが、私がよくブログで紹介している小林正観さんの本をくださったのが宮内先生でした。

http://www.miyauchi-dental.com/index.html

 先日、その宮内先生からまたA本をいただいちゃいました!それが今回紹介する本です。

洗顔.jpg

 著者の今野華都子さんは宮城県出身のカリスマエステシャンです。前半は顔の洗い方、顔を洗うことの大切さなどが書かれていますが、後半になると人生における心の持ち方、ビジネスに大切なことなど、心にしみる内容が盛り込まれています。

 女性の本らしい構成で、中盤の写真入りのメッセージは、一息立ち止って自分を見つめ直す気持ちになれて、その優しさが細胞の一つ一つ浸透していくような感じを受けました。

 本はあまり厚くありませんので、気が付いたら読み終わっていたというほどで、本を読むことが得意ではない方にも負担にはなりません。良い本を書いてくださった今野様、そして素晴らしい本をご紹介いただいた宮内先生、心から「ありがとうございます」
posted by 副院長 at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | '09不定期日記
この記事へのコメント
貴重な情報ありがとうございます〜!
早速CHECK IT OUT☆です
Posted by ピノ子 at 2009年01月31日 08:34
ピノ子さん

レス早いですね〜
Posted by 福院長 at 2009年01月31日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26114407

この記事へのトラックバック