2010年05月13日

Vol.99「出会いと別れPart3」

 GWも終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?私自身はいろいろと用事が重なり、仙台から一歩も出ないでしまいました…

 さて、4月28日をもって、7年間勤めてきた大友が退職しました。大友は涌谷町出身で、独特の言い回しが特徴ですが、いつも明るく、患者さんにもたくさん話しかけてくれていました。その明るいキャラは、医院でも外でもみんなを引き付け、彼女の周りにはいつも笑いが絶えませんでした。ボジョレーヌーボーの時期には新聞に、TVにとその活動範囲も広いこと広いこと… 

 また、仕事ぶりはとてもまじめで、どんな時も手を抜かずに働いてくれていました。On とOffのスイッチはきちんとしていて、とても頼りがいがありました。

 4月28日には送別会を開いて、7年間の苦労をねぎらいました。一昨年の佐々木のときと同様に、瀬戸が手作りのサイン帳を作って大友に渡したのですが、皆さんにお見せしたいくらいの大作でしたよ〜 仕事が終わってからの会だったので、いつもよりスタートが遅かったのですが、次の日が休みということもあり、遅くまで話しに花を咲かせていました。

DSCF42471.JPG

 大友は7月に結婚を控えていますが、今後は彼氏とともに宇都宮で新生活を始めるようです。退職直前に矯正治療も終了し、最高の笑顔で挙式を迎えることができそうです。

春は出会いと別れの季節ですが、皆さんの出会いと別れはいかがでしたでしょうか?進級・進学・就職など、大きく環境が変わられた方も少なくないと思います。当医院でも、大友に代わって4月から勤務している佐藤も日々頑張っています。新しく出会った人と、楽しい毎日が暮らせるといいですね。
posted by 副院長 at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | '10ニュースレター
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。

スタッフさん達は 先生からこんな風に思ってもらえて幸せですね。
そして先生も素敵なスタッフさん達に囲まれて、また幸せですね(*^o^*)
とても羨ましく思います。

私も色々な出会いを大切にしたいなと思いました。
また覗かせていただきますm(_ _)m

Posted by 射手座 at 2010年05月15日 01:42
射手座さん、コメントありがとうございます(^^)

そうなんです!良いスタッフですよ〜

先日ある医院を訪れて、手術のお手伝いをしてきたのですが、他の医院のスタッフの動きを見て、改めて自院のスタッフが有能だと気付きました。

最近では患者さんの口の中を見て、私よりも先に問題点を指摘してくれることも多く、本当に感謝しています♪

射手座さんにも素晴らしい出会いがあるといいですね(^◇^)
Posted by 福院長 at 2010年05月21日 09:45
こんにちは。お久しぶりぶりです♪
ブログ、拝見させていただきました☆
改めて♪本当に、お忙しい中すばらしい
思い出に残るすばらしい送別会を開いていただきありがとうございます。
今は、相方と仲良く宇都宮で新生活を送っています。退職しましたが、宮城に帰省したさいは杉山歯科医院にお邪魔したいとおもいます。
来月の、中旬に左の咬み合わせチェックにのアポイントお願いしたので、よろしくお願いします☆
Posted by 宇都宮の大友 at 2010年05月25日 11:16
大友さんへ

7月になったら「相方」改め「旦那さん」になるのかな?

宇都宮でも頑張って〜
Posted by 福院長 at 2010年05月27日 17:00
ども、仙台の先輩に美人の多い歯科探し手伝わされ〜偶然ホームページ読ませて頂きました。

スタッフさんの佐藤さん、おそろく私がよく知ってる方だと思います。彼女も社会人として頑張ってる事を知れてとても励みになります。

すばらしいスタッフの皆さんに囲まれて幸せにおもいます!
これからも皆様のご活躍を応援しております。
Posted by 通りすがりのTommy at 2010年09月04日 03:30
こんにちは。
はじめまして。
コメント頂戴いただきありがとうございます。
大変失礼ですが、どちらさまでしょうか?
Posted by 通りすがりのトミーさんへ at 2010年09月08日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38019928

この記事へのトラックバック