2013年11月14日

Vol.134「楽天イーグルス、優勝おめでとう\(^^)/」

プロ野球は楽天イーグルスが日本シリーズも制し日本一です。おめでとうございます!
球団創立9年目にしての快挙!まさにあっぱれであります(^^)

私はクライマックスシリーズ、日本シリーズを通じて4回Kスタに観戦に行きました!

CSの第1戦は田中投手と成瀬投手の投げあいで、マー君が完封勝利!日本の左腕では成瀬投手が大好きなので、最高の試合を見ることが出来ました!(チョー寒かったですけど…)銀次選手のホームラン!マギー選手のタイムリーヒット!燃えましたね〜

2013-10-17 21.01.09-1.jpg

 次は日本シリーズの第2戦。10月26日は大学のハンドボール部のOB会で岩手県に行く予定にしていたので、第1戦のチケットは取りませんでしたが、結果的に再度マー君の当番を見ることが出来ました(^^)マー君と菅野投手の投げあい、まさに投手戦でした。

DSCN2256.JPG

試合は6回にドラマがありました。6回の表、ツーアウトからランナー満塁のピンチ!ここでロペス選手を三振に取り、場内は割れんばかりの拍手!(しかしこのときのマー君のガッツポーズが第6戦のロペス選手のホームラン後の注意へと発展したのです)この回のピンチを抑えて絶対に流れが来ると思っていましたが、銀次選手のタイムリーで1点先取。前日は完封負けしましたので、2試合目で楽天はじめての得点となりました。続く7回にも藤田選手の内野安打で追加点を奪いました(ビミョーな判定でしたが…)8回に寺内選手のレフトへのホームランで1点は取られましたが、マー君見事な完投勝利でした。

DSCN2270.JPG
(ヒーローインタビューを受ける銀次選手とマー君)


 場所をドームに移し、3戦を2勝という結果になりました。2日の土曜日は学会で弘前に行く予定でしたので、第7戦のチケットしか購入していなかったのです…。第5戦に楽天が勝利した時点で、第6戦にマー君が登板する→優勝すると思ったので、2日の朝、急遽チケットを手に入れ、Kスタへ向かいました。ただ、急遽購入した席はビジター応援席で、ジャイアンツファンのど真ん中…
なんとか端っこの席の方に交換してもらい、こっそりと楽天の応援をしました(笑)おかげでジャイアンツの各選手の応援歌を結構覚えちゃいましたよ〜 

20131102213219.jpg

DSCN2272.JPG

その第6戦は再びマー君対菅野投手の投げあい、この日のマー君は中盤に打ち込まれて4対2で惜敗しました。しかしこの日マー君は160球を投げきり、最終戦への登板へつながりました。

 最終戦、この日は美馬投手が安定感抜群のピッチングでした。打線も序盤に杉内投手を攻め、後続の沢村投手も牧田選手のホームランで打ち崩しました(牧田選手良かったね〜)

DSCN2282.JPG

7回からは大車輪の活躍の則本投手、9回はマー君で締めくくり、最高のフィナーレで日本シリーズの幕が閉じました。9回にマー君がマウンドへ行く際は地鳴りのような拍手と歓声でした。

DSCN2284.JPG

DSCN2286.JPG

ファンモンの「あとひとつ」が球場に流れると、シャイな東北人がみんな歌いだしたのです!これはすごかった!本当に感動をありがとう!って感じでした(^^)小雨が降りしきる中でしたが、誰一人帰ることなく感動に酔いしれていましたね〜

DSCN2288.JPG

DSCN2292.JPG

 各賞の表彰式で美馬投手、田中投手、銀次選手、藤田選手らが表彰されました。

DSCN2309.JPG

しかし「則本にはないのか?」といった声が挙がり、バックネット裏は「ノーリモト」のコールが止みませんでした。
 CSと日本シリーズを合わせて4戦も観戦できたことは、本当に幸せに思います。2年前の震災を経験した東北ですが、選手から勇気をもらった方は数多くいたはずです。東北楽天ゴールデンイーグルス、優勝おめでとうございました(^^)

DSCN2313.JPG
posted by 副院長 at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | '13ニュースレター
この記事へのコメント
杉山先生、写真上手ですね〜 惚れ直しました!
Posted by かま吉 at 2013年11月15日 16:29
普通です…
Posted by 拭く院長 at 2013年11月20日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80606744

この記事へのトラックバック